3年生を送る会 大成功!

お世話になった3年生に感謝の気持ちを表すとともに、楽しい思い出を作ってもらいたいという思いで、1、2年生は1月から3年生を送る会に向けて準備、練習を重ねてきました。

先週の学級閉鎖もあり、予定より1日延びてしまいましたが、今日行われた3年生を送る会では、1年生の劇「ドラえもん」、2年生の劇「ヘンゼルとグレーテル。in西中」、3年生の先生方の出し物があり、3年生に心から楽しんでもらえることができました。また、3年生からもお返しの合唱「Chessboard」があり、心のこもった歌声を響かせてくれました。

企画・運営にあたってくれた新執行部のみなさん、本当にお疲れ様でした。

また、足元の悪い中にも関わらず、多くの保護者にご参観していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活動のプレゼント渡し

本日、昼休み、卒業を控えた3年生に向けて、部活動ごとに色紙等のプレゼント渡しの時間がありました。それぞれの部活動でお世話になった先輩方に1、2年生から気持ちのこもった色紙やプレゼントが渡されました。3年生の先輩方、本当にお世話になりました。

 

 

卒業式予行・特別表彰・卒業記念品授与・同窓会入会式

本日、午前中、卒業証書授与式の予行練習、そして3年生の特別表彰、卒業記念品の授与、同窓会入会式が行われました。

厳かな雰囲気の中で卒業式の予行練習が行われた後、生徒会活動やボランティア活動、文化活動、スポーツ活動等において、顕著な実績や優秀な成績を納めた生徒、他の生徒の模範になった生徒のみなさんに贈られる特別表彰で14名のみなさんが表彰を受けました。おめでとうございます。

卒業記念品の授与では、入善町と入善西中学校PTAより記念品を授与しました。本当にありがとうございます。

最後に行われた同窓会入会式では、松澤同窓会長に来校していただき、今日をもって歴史のある入善西中学校同窓会に入会する3年生のみなさんに向けて、激励のお言葉をいただきました。温かい、お言葉、ありがとうございます。