北信越大会横断幕について

8月1日から開催される、北信越大会に向けて、出場する男子バスケットボール部、陸上部、柔道部のみなさんは、県の強化練習会に参加したりしながら、大会に向けて頑張っております。

JAみな穂様のご厚意により、国道8号線上野(中)付近のみな穂農業協同組合農業倉庫の壁面に「北信越大会横断幕」を掲げさせていただきました。皆様の温かい応援、よろしくお願いいたします。

~夏休みに入って~

夏休みに入って3日目となりました。例年以上に暑い毎日ですが、子供たちは元気に部活動に取りくんでいます。また、終業式に発足した特設駅伝部も朝7時からの朝練を頑張っています。クラフトアート部は体育大会のスローガン制作に取り組んでいます。

 

 

 

 

明日から夏休み!~1学期終業式~

4月6日から始まった1学期が本日、最終日を迎えました。慌ただしく過ぎた毎日だったと思いますが、様々な場面で子供たちの成長を感じることできる1学期でした。

終業式では、各学年代表の生徒の作文発表がありました。

生徒指導主事からは夏休み中の生活習慣・交通安全・インターネット、SNSの利用についてのお話がありました。

校長先生からは、平等に与えられた「時間」を無駄にすることなく目標に向かってほしい、心のアクセルとブレーキを上手に使い分けながらも、確かなハンドルをもって充実した毎日を送ってほしいとのお話をいただきました。

 

 

 

涼花の会が行われました(クラフトアート部)

7月23日(日)クラフトアート部で学んでいる茶道の活動の成果を披露する茶道参観~涼花の会~が行われました。保護者や教員が参加し、部員のみなさんは、緊張しながらも、素晴らしいお点前を披露することができました。暑い中、涼花の会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

2学年球技大会楽しみました

2学年の球技大会を行いました。体育委員が運営し、みんなで楽しみました。

昨年よりも少し上手になっていたような気がしました。

その後、ミニ学年集会を行い、1学期の振り返りやプロジェクトの表彰がありました。

協力して頑張ってきた仲間との毎日は、来週の終業式を境にいったん夏休みになります。

それぞれが充実した夏を送り、またパワーアップして集合しましょう!

 

 

 

地下道清掃を行いました

7月18日(火)整美委員会とボランティア委員会、そしてボランティアの有志を募って、登下校に利用させてもらっている2ヶ所の地下道清掃を行いました。特に上野の地下道は新設され、9月1日から新しい地下道利用となります。長年お世話になった地下道を感謝の気持ちを込めてきれいにしました。

 

県選手権大会、吹奏楽コンクール 健闘しました!

7月15日(土)、16日(日)新川地区大会から勝ち上がった多くの部が県選手権大会、そして吹奏楽コンクールに出場しました。猛暑の中での大会となりましたが、北信越大会、北陸大会への出場をかけて練習したきたことを精一杯、発揮していました。その中でも、男子バスケットボールが2位、柔道部菊井くんが個人3位に入り、8月1日~4日に行われる北信越大会への出場を決めました。北信越大会での健闘を祈っています。

保護者の皆様、暑い中での応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

1 2 3