かづみ野音楽祭

6月11日(日)新川文化ホールで「かづみ野音楽祭」が行われました。吹奏楽部20名による「風のプレリュード」が演奏され、きれいな音色がホールいっぱいに響いていました。吹奏楽部は、7月15日(土)~16日(日)に開催される県吹奏楽コンクールに向けて頑張っています。

 

 

新川地区大会、頑張りました!

6月10日(土)、11日(日)の2日間、新川地区総合選手権大会が新川地区の各会場で行われました。県選手権大会の出場をかけた大会でもあり、どの競技のどの選手も、県選出場、自己ベスト、最高のパフォーマンス・・・・を目指して頑張りました。県選への出場権を手にした生徒、惜しくも敗退し引退となる生徒もいますが、どの生徒も西中生としての誇りをもって挑むことができました。保護者の皆様にも心温まる応援をしていただき、心より感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通安全教室が行われました

本日、入善警察署の川原地域交通課長をお招きして、交通安全教室が行われました。スタントマンの実演DVDを見て、一時不停止、片手運転、傘さし運転、ながら運転等を行ったときに起こりうる映像を見ました。また、川原地域交通課長からのクイズ形式でのお話を聞き、交通安全に対する再確認をすることができました。