「14歳の挑戦」最終打ち合わせをしました

今日で期末考査も終わり、2年生はいよいよ来週から「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」が始まります。

本日、事業所別に最終打ち合わせを行い、挑戦中に使用する名札も準備しました。3日間という短い期間ですが、規範意識や社会性を高め、将来の自分の生き方を考える機会になればと思います。お世話になります事業所の皆様、よろしくお願いいたします。また、ご家族の皆様もご協力よろしくお願いいたします。

  

 

 

資源回収に向けての地区会がありました

本日、8月6日(日)の資源回収に向けての地区会が行われました。

毎年、保護者や地域の方々にお世話になり、たくさんの資源を回収させていただいております。

お忙しく暑い中ですが、今年度もPTAと生徒で協力して資源回収ができればと思っています。

ご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

6月も終わりに近づきました

期末考査1日目の午後は、1学年は調べ学習のまとめを、2学年は1学期の振り返りと面談を、3学年は6月の振り返りをしました。目標を立てることも大切ですが、立てた目標に対して振り返ることは、次の目標に直接結びつき、自分の成長へもつながります。

 

期末考査が始まりました

本日から期末考査が始まりました。生徒のみなさんは、朝の自習時間から真剣にワークやノートの見直しをしていました。今日、明日は部活動がなく、早めの下校となります。明日、明後日のテストに向けて有効に過ごせるといいですね。

 

 

さわやかあいさつ運動最終日

6月16日(金)さわやかあいさつ運動最終日を迎えました。生憎の天気ではありましたが、玄関や門の前では、生徒の元気でさわやかな挨拶が飛び交っていました。この、さわやかあいさつ運動期間、PTAの方々、地域の方々にも参加していただき、ありがとうございました。あいさつ運動が終わった来週からも、元気で明るい挨拶が飛び交うことを願っています。

 

かづみ野音楽祭

6月11日(日)新川文化ホールで「かづみ野音楽祭」が行われました。吹奏楽部20名による「風のプレリュード」が演奏され、きれいな音色がホールいっぱいに響いていました。吹奏楽部は、7月15日(土)~16日(日)に開催される県吹奏楽コンクールに向けて頑張っています。

 

 

1 2