オープンハイスクールについて(3年生)

本日、3年生を対象に「オープンスクールの目的とマナー」について学年主任から話を聞きました。

今年度から私立、県立ともに各家庭でQRコードを通しての申し込みとなります。

オープンハイスクールは志望校選択のための大切な機会となります。親子で、今後の進路についてじっくり話し合うよい機会となればと思います。

     

14歳の挑戦に向けて(2年生)

7月に実施予定の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、

事業所への電話のかけかたを練習しました。

電話をかける機会も少なくなった今時の中学生ですが、

言葉づかいや電話のマナーについて学べる貴重な機会です。

少し緊張しながら練習するほほえましい姿が見られました。

事業所の皆様にはお忙しい中ですが、よろしくお願いいたします。

入善町中学校体育大会で活躍しました!

本日、入善町中学校体育大会が開催されました。練習時間は、思うようにとれなかったものの、一人一人自分の記録の更新や、上位を狙って真剣に競技に取り組みました。応援の方も入善西中学校が一丸となって選手に暖かい声援を送っていました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。

 

 

 

1年生宿泊学習2日目:午前の活動

今日の活動はラインオリエンテーリングです。

所員の方から活動の説明を受けた後、マスターマップから目標のポストの位置を地図に写し、地図をたよりにポストをグループで探しました。

ポストの位置、正しく地図に写せたかな?

グループでポイント探しに出発!!

全グループが無事にゴールできたようですね。

施設での昼食を終えて、午後からはバスで入善に向かいます。

1 2 3