生徒総会がありました

4月27日(木)、生徒総会が行われ、各委員会の活動計画や、各学年の活動案、執行部からの提案がありました。たくさんの意見や質問が出て、活気のある生徒総会となりました。

今年の生徒会スローガンは「Let’s make new 西中 History」です。

スローガンの元、これまでの伝統を大切しながら、より活発な生徒会活動が行われることを期待しています。

 

 

 

 

立志箋格納式がありました

4月27日(木)、入善町運動公園で立志箋格納式が行われました。15歳で志を立てるという言い伝えにちなみ、3年生が書いた「立志箋」を生徒代表4名の生徒が入善中学校の代表の生徒と合同で運動公園にある塔に格納してきました。二十歳のつどいや、数年後の同窓会での開封が楽しみです。

 

 

学習参観がありました

4月22日(土)午前、創立記念式典、創立記念ジャンプ大会が行われ、午後から学習参観が行われました。コロナ禍での人数制限もなくなり、たくさんの保護者の方々に来校していただきました。お忙しい中、お越しいただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

創立記念式が行われました

4月22日(土)、創立記念式が行われました。今年は入善西中学校創立49年になります。

校長先生から、創立時のことや、校章の由来等にについてのお話を聞きました。これからも代々継がれてきた伝統を一人一人の手で繋いでいきたいです。そして来年は創立50周年記念事業を11月に予定しております。

 

 

交通安全教室が行われました(1年生)

4月20日(木)2・3限目に1年生を対象とした「交通安全教室」が行われました。グラウンドに横断歩道や一旦停止、踏み切り、路駐車両、交差点等を組み込んだコースを作り、一人一人順番に自転車に乗って、安全な走行を確認をしました。初めての自転車通学に少しずつ慣れてきているようです。この交通安全教室を機に、より安全に気を付けて、自転車での登下校ができたらと思います。

 

 

生徒総会に向けての学級会が行われました

4月27日(金)に行われる生徒総会に向けて、学級会が開かれました。各委員会の活動計画を基に、事前に質問や意見を出し合いました。生徒総会が初めての1年生には、各教室に、生徒会執行部の先輩が入り、委員会の活動等について分からないことを質問していました。生徒総会を通して、西中生一人一人が自分の意見をもって考え、自分たちの力で西中をより良いものへと変えていけたらと思います。

 

今日から体験入部が始まりました

1年生は入学して4日目を迎え、小学校との違いに戸惑いを感じながらも、笑顔で過ごしています。

今日から、体験入部が始まりました。体験入部は今日を合わせて3日間行われます。

いろいろな部活動を体験して、自分を伸ばせる、そして3年間続けられる部活動をみつけてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

1 2